小女Mの自由帳

なにかと遠回りしがちな人生。

ポイ活の皮算用

仕事終わりにブログを書く気力はない私ですが、ポイ活の情報収集はしています。
アンケートに答えて3ポイントほど貰う、とかではなくクレジットカードや口座開設などで高額案件が転がっていないかなーとSNSを巡回しています。

ブログはまだ無収入でモチベーションが低いままなので、週1更新が限界ですが、
ポイ活は条件を達成すれば、数千円~万単位でポイントが得られるという点で、
仕事でコテンパンにされた後でも、ポイ活はやろうという気力が生まれるんです。
目先の報酬で動ける。

最近手を出したポイ活案件

ポイントサイトのハピタスを中心にポチポチしていっています。
ハピタスは貯まったポイントをそのまま現金にできるのが良いですね。

f:id:Minato__life:20210522160351p:plain

GMOコインで新規口座開設+販売所で5万円以上取引
                                             or

GMOコインで新規口座開設+暗号資産FXで20万円以上取引

で11000ポイントもらえる案件。

売りと買いそれぞれでカウントされるので、
販売所で2.5万円買って2.5万円売ると達成できます。

最近ビットコインが暴落していますが、買って即売ったので全然損はしませんでした。損といっても数百円くらい。この案件で11000ポイントもらえるので、痛手ではありませんね。11000ポイントご馳走様!という感じです。

しかし、この今のイーロン・マスク氏きっかけの仮想通貨暴落……めっちゃビットコイン保有したくなりますね。
このタイミングでこの案件に手を出し、仮想通貨に興味はあったけど保有するつもりはなかった人が、仮想通貨の世界に引きずり込まれるかもしれませんね。
…えっ。私?このままホールドしようか迷ってます。←引きずり込まれている

f:id:Minato__life:20210522160401p:plain

 仮想通貨の口座で名を馳せてきているコインチェック
こちらの案件、わたしは少し難航しています。

口座にお金を入金しようと思って、手数料無料の住信SBIネット銀行を経由しようと思ったのですが、、、SBIのユーザーネーム・パスワードが分からない!

笑う。笑うしかない。
コインチェックさんはなにも悪くないところで躓いている。
めちゃくちゃ前に口座開設してかたノータッチだったもので。
しかし、どうしよう。
最近SBI証券も頑張ってるし、使える状態にした方がいいよね……。(10代の頃開設してみたSBI証券も放置したまま)

面倒くさいけど、問い合わせするかー。
でもこの案件の期限に間に合わなさそうなので、コインチェックに入金するのは、
他の銀行からにしようと思います。
手数料かかるけど仕方ない。

 

f:id:Minato__life:20210522160407p:plain

さらに高額案件、22500ポイントのauカブコムFX。

こちらもゆうちょダイレクトから入金しようと思ったら、ゆうちょダイレクトからの送金可能額が0円で送れず。笑

これは数日以内に解決できそうではあります。

……。

ポイ活全然楽じゃない!笑
主に私の管理が甘いせい。

侮っていました。情報収集してポチポチしてれば良いんだと思ってました。
ポイ活熟練者の方々、すみません。

ただ、何もしなければ0円の時間で数万ポイント得られると思えば、やっぱりやる気は起こる。

なんのスキルもない私には、家にいながら稼ぐ(と言っていいの?)のはとても心満たされます。
副業ってこんな気持ちなのかなと思える体験。

 

まぁ、実際は、まだポイントは入っておらず(手順などを間違っていて条件達成出来ていないと判断されればポイントは入らないよ)ポイントの皮算用をしているだけと言って過言ではないんですけども。

でも、楽しいです。ポイ活。
本業以外で稼ぐの楽しい。

 

ただ、みんな、

銀行口座の管理はしっかりしような!(戒め)