小女Mの自由帳

なにかと遠回りしがちな人生。

【6月限定】ご褒美シャトレーゼ【瀬戸内レモンと紅茶のトルテ】

甘いものが欲しい。

社会人となり、数か月前よりほんの少し大人になれた私。
たった数か月ですが、社会の苦さを感じている日々を送っています。
社会人とは、大人とは、こんなにも大変だったんだ……。

意識したことはなかったのですが、今までは、ある意味甘やかされて生きていたんですね。学生という身分に守られて。

しかしまあ……甘やかされたい。
声を大にして言いたい。
私は!甘やかされたい!!

そう叫んだこの声は、虚空に消えるのだった。

というわけで、自分で自分を甘やかせることにしました。

シャトレーゼの瀬戸内レモンと紅茶のトルテ

f:id:Minato__life:20210602152712p:plain

https://www2.chateraise.co.jp/

シャトレーゼで6/17までやっている瀬戸内レモンフェア。

瀬戸内レモンと紅茶のトGoogleのオススメ記事で見て以来、ずっと食べてみたいと思っていたやつ。奮発して(税込378円)買ってきました。

瀬戸内レモンと紅茶のトルテ

f:id:Minato__life:20210602155024j:plain

人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶(ダージリンアールグレイ)で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。ふんわりとした食感で、紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。カカオニブ入りチョコクランチが食感のアクセントになります。※レモンカード・・・レモン・砂糖・バター・卵などを使って作る、イギリス発祥のスプレッド(ジャムのようなもの)。

おいっしい~~!

レモンと紅茶って絶対美味しいですよ。そりゃあ。
レモンティーで答えは出てるんだから。

こちらの瀬戸内レモンと紅茶のトルテ。
食べる前の香りが良い。
ふんわりとしたレモンと紅茶の香りが食欲をそそります。レモンと紅茶好きにはたまらん。

f:id:Minato__life:20210602155031j:plain

あと、サンドされているカカオニブ入りのチョコクランチがいいアクセントになっています。
チョコがあることで飽きずに食べられます。

378円の価値あり!
なのですが、
あえて本音を言いますと、数口食べると甘さが口に広がり、レモンと紅茶の香りが分からなくなるんですよね。私の味覚の問題かもしれませんが、甘みが勝ってレモンと紅茶の存在がいなくなってしまう。
できれば最後までレモンと紅茶を感じたかった。私、寂しがりやなので。

でも、この価格でこのクオリティはさすがシャトレーゼと言わざるを得ないですね。甘いものが欲しい欲も満たされて大満足。
6/17までこの瀬戸内レモンフェアはやっているので、このシリーズの他の商品も挑戦したいなー。
そんなに自宅の近くにシャトレーゼがないのがネックですが、この距離感で良かったとも思えます。
近くにあったら、確実に太る。